石田ゆり子の最新の髪型のオーダー方法は?セット方法は?画像あり?

Pocket

今回は、石田ゆり子さんについてご紹介していきます。

スポンサードリンク

オーダー方法は?

石田ゆり子さんの髪がのオーダー方法のポイントを見ていきましょう。

逃げるは恥だが役に立つ

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』での石田ゆり子さんの

髪型のオーダーのポイントについて見ていきます!

①:「ボブスタイル」とオーダーをすること

髪型のベースとなっているのはワンレグスボブにワンカール入れたスウィーティーボブ。

ウェーブをいれたり、レイヤーで動きをつけていますが、基本スタイルはボブになります♪

②:「レングスは肩にかかるくらい」とオーダーすること

石田ゆり子さんのヘアスタイルはレングスが一番のポイント♪

長すぎず短すぎずで、ちょうど肩にかかるくらいの長さにオーダーしましょう。

ワンカールでちょうど肩から離れるくらいの長さですね。

ポイントとなるのは、レングスの長さみたいですね。

5つのポイントの中で、一番大切なので注意してください(‘◇’)ゞ

ほどよくパーマが掛かっている状態ですね(笑)

③:「前髪は鼻が隠れるくらいの長さ」とオーダーすること

前髪は長めでサイドに流すのが石田ゆり子さん風。

前髪は鼻が隠れるくらいの長さです♪

それにしても、鼻が隠れるくらいの前髪って相当長いですよね。

石田ゆり子さんの逃げ恥の髪型をオーダーするためには、

頑張って髪を伸ばす必要もあるみたいです(笑)

④:「毛先に軽くレイヤーを入れて」とオーダーすること

石田ゆり子さんの髪型は全体的に重めのセミウェットスタイルのボブ。

毛先に軽くレイヤーを入れて細くすることで重くなりすぎないシルエットに!

軽い印象を与えるためには、シルエットにも十分気を遣う必要があるので、注意してください!(^^)!

それにしても、軽くパーマが掛かっているだけで、どこかお洒落な印象を与えますよね(笑)

⑤:「カラーリングはダークブラウン系」とオーダーすること

カラーはダークブラウン系♪大人可愛いスタイル。

落ち着いた大人の女性というイメージは、この髪型の色も大きく影響していると思います。

暗めの色であれば、どの色でも比較的大丈夫なようなので、自分に合った色にしてみましょう!

大人可愛いボブスタイル

2017年最新版の大人可愛いショートボブスタイルのオーダー方法を解説します。

①まず最初にイメージを伝えましょう

最初に「軽くてナチュラルなボブヘアにしたい」と、美容師さんにイメージを伝えましょう。

なかなかこうなりたいと髪型の画像を提示するのは、難しいと思います。

なので、プロの美容師さんに大まかなイメージを伝えるところから始めましょう!

バックの髪の長さは?

肩ギリギリ上のラインでカットをお願いしてみてください。

美容師さんに「髪を結べるくらいの長さで」と伝えると、短くなりすぎるのを防げます。

結べるくらいの長さと伝えることで、バックが短くなりすぎるのを防ぐことが出来ますが、

石田ゆり子さんの髪型はレイヤーが多く、軽い印象を与える髪型なので、軽くすることも忘れずに(笑)

前髪の長さは?

眉よりほんの少し上でのカットをオーダーしてください。

その際に「横に流れるように」カットしてもらうのが重要。

注意しなければならない点は、ぱっつん前髪にしないことです!

ぱっつん前髪にしてしまうと、石田ゆり子さんのイメージから離れてしまうので×です。

スポンサードリンク

パーマは?

ゆりちゃんヘアは、ゆるっとしたカールが特徴。

コテで巻いてもOKですが、一回転半くらい、ゆるめにパーマをかけてもらうとセットしやすくて◎

大人可愛いの最も大切なポイントがこのパーマでしょう。

いかに可愛らしさを演出できるかにかかっていますので、頑張ってください!

⑤ヘアカラーは?

石田ゆり子さんの髪型に近づけるなら、

黒髪のままでもOKですが、透明感のある暗めのアッシュブラウンにするのが◎。

オレンジ系ではなくピンク系のブラウンカラーにすることがオススメです(笑)

前髪の作り方

石田ゆり子さんの前髪は、ボブの中でも大きなポイントとなっているのですが、

自分で作ることが出来るので、その方法を解説していきます!

①前髪を軽くする

まずは、前髪を軽くしていきましょう。

前髪が多い場合、素人の場合は、すきばさみを使ってカットするとうまくいきます。

軽くする際のポイントは少しずつ少なくしていくということ。

確かに軽くするのですが、一気に軽くしようとしてカットしてしまうと、

残念なことにスッカスカの前髪になってしまって後でスタイリングしづらくなります…

②前髪を斜めにカットする

軽くしたところで前髪を斜めにカットしていきましょう。

切らないところは、邪魔になるのでピンでとめてしまうとやりやすくなります。

つむじから両目の間で三角形を作って切っていくのが大切です(笑)

③サイドの長さを調節する

サイドは内側からカットしていくのがポイントで、

自分がカットしたい長さにするために、1センチずつ調整していくととても良い感じで切れます。

ゆっくりゆっくり切っていくことで、石田ゆり子さんのような理想的な前髪が出来ます。

セルフカットできっちりとした前髪が出来ますので、ぜひやってみてください!

セット方法は?

石田ゆり子さんの髪型のポイントは内巻きのワンカール。

キュートで男ウケ抜群のカールを作るポイントを紹介します!

自宅でも手軽にセットできる方法をご紹介していきます!

ポイントは以下の3つです。

①カールローションを使う!

②コテを使ってしっかりと巻く

③少し強めのワックスを使う

巻き髪をキープするために必要なのが、巻く前の保湿です。

なので、しっかりとカールローションで保湿していきましょう。

そのあとは、コテとドライヤーでしっかりと髪をカールさせて、ワックスでセットして完成です。

最新の髪型はボブで長め?パーマ?ショート?前髪?画像?

最新の髪型はボブで長め?パーマ?ショート?前髪?画像?

コチラから

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.