有村架純の髪型はレイヤーカット?パーマ?前髪なし?ダサい?

Pocket

今回は、有村架純さんについてご紹介していきます。

スポンサードリンク

髪型がダサい

コチラの画像はドラマ「失恋ショコラティエ」の時の有村架純さんのポニーテール画像です。

有村架純さんのダサい髪型で検索すると、まず出てくる画像です。

確かに、画像を見ると顔の形と髪型がうまくマッチしていない感じですよね(笑)

何でしょうか…やはり顔のエラを隠すような形に髪型をセットすることが大切ですよね。

こちらはロングでレイヤーカットをしている有村架純さんの画像です。

色々髪型についてダサいという意見がありましたが、

それは顔の形と髪型がうまくかみ合っていないからだと思われます。

有村架純さんの場合は、やはりエラをうまく隠すような内側に巻いたような髪型が良いので、

ショートボブの髪型が似合っていると思いますね!

このような髪型なら、有村架純さんのエラもうまく隠すことが出来るので、

ダサいなんて言われないおすすめの髪型だと思います。

重めのボブ画像で、内側に巻いているので、全体的に小さくまとまっている印象です!

髪型はレイヤー

有村架純さんの代名詞的な髪のカット方法がレイヤーカットです。

そもそも、このレイヤーカットとはどういう意味なのでしょうか?

シャギーとの違いはどこにあるのでしょうか?

シャギーとは

髪が毛先に行くほど細くする鋭くする技術。

レイヤーカットとは

髪の下の方が長く上の方が短くなるカット。

レイヤーカットの特徴としては、顔を隠すことが出来るので、

顔全体が小さく見える…小顔効果を出すことが出来ます。

有村架純さんの顔の形の場合は、エラをある程度隠す必要があるので、

この髪型はまさに有村架純さんのためにあるようなカット方法なのです。

だからこそ、レイヤーカットが有村架純さんの代名詞なんていわれているんですね。

さらにこのレイヤーカットがおすすめされている理由としては、セットのしやすさです。

このカット方法で立体感が出るので、ワックスなどでセットが非常にしやすくなるんですね!

ロングの画像を見れば分かりますが、これもレイヤーカットです。

レイヤーカットをしていないロングの髪型と比較をすれば一目瞭然だと思います。

髪型全体の印象に軽さが出るので、ロングヘアでも重苦しくならず、フレッシュな感じを受けます!

眼鏡をしてレイヤーカットを決めている有村架純さんです。

先ほどお伝えしたように、軽やかな印象を受ける髪型画像ですね!

スポンサードリンク

特徴としては、全体的には毛先をそろえない感じで仕上げる、

やや前上がり気味のローレイヤーですね。

随分若い頃の有村架純さんですね。

昔はずっとロングヘアで活動されていたようなので、

今の彼女しか知らない人にとっては、ロングヘアの有村架純さんはとても新鮮だと思います。

前髪

有村架純さんの髪型は、前髪ありか前髪なしかで非常に違った印象を与えます。

それぞれの画像をご紹介していきます。

前髪あり

前髪ありの画像で一番感じるのは、小顔効果ですよね。

前髪があるので、顔全体の見える面積を小さくすることが出来るので、

顔の大きさで悩んでいる人はすごくおすすめできる髪型です!

前髪ありの場合は、斜めバングになっています。

派手すぎることがないにも関わらず、ふんわりとした可愛らしさがあります。

前髪なし

有村架純さんの前髪なしの画像はなかなか見つかりませんでした。

というのも、顔の形から言って、

有村架純さんの場合は前髪ありの方が似合うと思われているからです。

それでも、上の画像を見る限りは、十分可愛らしいと思うのですが…

髪型はパーマ

ふわっとしたウェーブがかかった髪型が特徴で、

ストレートの人はパーマをかけてもらってからカットをオーダーすると、

似た髪型を簡単に目指すことが出来ます。

パーマをしている人=お洒落な人という公式が成り立ってもいいくらい、

パーマをしている人はお洒落な人が多いですよね!

パーマに抵抗がある方は、カットしてもらった後に、

自分で髪をゆるく内巻きにするといいでしょう。

パーマをいきなりかけるのは、なかなか気分的に難しいという人もいるかと思います。

お試しでパーマをかけてみたいと思う人は、ゆるく内巻きにすることがいいです!

最新の髪型はボブでcm?ショート?ミディアムボブで前上がり?

最新の髪型はボブでcm?ショート?ミディアムボブで前上がり?

コチラから

髪型のオーダー方法は?セット方法・作り方は?美容院?画像?

髪型のオーダー方法は?セット方法・作り方は?美容院?画像?

コチラから

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.