有村架純の髪型のオーダー方法は?セット方法・作り方は?美容院?画像?

Pocket

今回は、有村架純さんについてご紹介していきます。

スポンサードリンク

オーダー方法

有村架純さんの素敵な髪型をオーダーするポイントを色々ご紹介していきます。

ミディアムレイヤー

有村架純さんの髪型の中で最も人気な髪型がミディアムレイヤーだと思います。

そんな彼女の髪型のオーダー方法のポイントを見ていきましょう。

顔型

有村架純さんの髪型は、特に顔型は関係ない髪型になります。

ただ、ぽっちゃり型の方は、サイドをあまり膨らませないようにしてくださいね。

ミディアムレイヤーの特徴は、顔を小さく見せることが出来るということです。

そのため、サイドを膨らませすぎると、顔が大きく見えてしまうので、要注意ですよ!

顔型は関係ないので、張り切ってオーダーしていきましょう。

長さやシルエット

長さは、ごく一般的なミディアムの長さで、肩より少し長い長さですね。

シルエットは、全体に卵形に近いシルエットで、

頭部から、顔の部分にかけてシルエットを作っています。

レイヤーカットとは、髪の上の方が短く、下の方に行くにつれて長くなるカット方法です。

サイドの部分は、中間地点から毛先にかけてはだんだんと毛の量を減らしていき、

内巻きにカールを入れていきます!

長さやシルエットは非常に大切ですので、オーダーする際は注意してください!

前髪

ボリューム感のある、やや重めの斜めに流す前髪です。

有村架純さんのトレードマークともいえる前髪ですね。

重めの前髪にしてサイドの毛先をカールにすることで、小顔効果抜群の髪型になります。

画像を見ていただければわかるかと思いますが、小さくまとまっている印象を受けますよね!

重めの前髪とオーダーしましょう。

パーマ

有村架純さんのミディアムレイヤーは、特にパーマをかけることも無い髪形です。

スタイリングさえ、きちんとすれば、毛先のゆるふわ感も演出できます。

きちんと美容院でオーダーすれば、セット時間が驚きの10分でゆるふわ感が出ます(笑)

セット時間が10分って…女性の髪型としては異例ですよね( ゚Д゚)

カラーリング

髪色は落ち着いたカラーをオーダーしていて、ナチュラルなイメージです。

勿論黒髪でもこのミディアムレイヤーは似合いますが、

茶色にするなど明るめの髪色にすることでより素敵な印象を受けます!

勿論、明るめの髪色をオーダーするといっても「ビリギャル」のような

金髪にすることはないですよ(笑)

この色にすることは、会社に勤めている人にとってはむりでしょうから( ;∀;)

ショートボブ

ショートボブのオーダー方法も見ていきましょう!

顔型

今回の有村架純さん風のショートボブの長さは、

顔型が、丸型、四角型、ベース型・・・全ての顔型に合う髪型になります。

ミディアムレイヤーの時も同じですが、どんな顔の形の人でもオーダー出来るようですね!

スポンサードリンク

シルエット

全体的に少し重めのショートボブ

Aラインに仕上がらないように、サイドと毛先には注意してもらいましょう。

オーダーする際は、重めのショートボブとするようにしましょう。

前髪

今回の有村架純さんの前髪は、

ふんわり前髪では無く、斜めにジグザグにカットして仕上げています。

あまり重めでは無く、少し軽めの前髪ですね。

ショートボブの場合は、重めの前髪ではなくて、

ジグザグにカットすることで、軽さを出すことが大切になるようです!

パーマ

ショートボブの場合は、パーマは不要ですので、オーダーする必要はないですよ!

カラーリング

ブラウンベージュ系のカラーリングを実際には行っていますが、カラーリングは特に必要ありません。

髪色が真っ黒で、重すぎると感じる方は、オーダー時に、美容師さんに相談して、

少しダーク系のカラーリングにしてもらうか、全体的に軽くするように仕上げてもらいましょう。

カラーリングは真っ黒にすることで、落ち着いた印象を与えることが出来ますよね。

黒髪ショートボブ…文字にすると凄く可愛いらしい女性という感じです!(^^)!

セット方法・作り方

有村架純さんの髪型は、美容院で頼めばいくらでも近づくことはできます。

しかし、問題はセット方法でしょう。

特に、有村架純さんの髪型の中で前髪が一番のポイントとなりますので、

詳しい作り方・セット方法を見ていきましょう!

前髪のクセを取り除く

朝起きた時などは、ご自分の毛の生え方に、

前髪が戻っていますので、そのクセを取り除きます。

前髪を根元まで湿らせ、流したい方向とは反対方向に引っ張るように、ブローしていきます。

男性とも一緒ですよね。セットする際は、濡らしてくせを取り除くこと。

これが一番大切なポイントです!

流したい方向に整える

反対方向にブローした後は、流したい方向に、手グシで流していきます。

ブローで形を作った後に、手グシで整えることである程度の形が出来上がります!

ゆるふわにセット

髪がほぼ乾いてきたら、ロールブラシで、流したい方向に、巻きながら乾かしていきます。

最後はふんわりとロールブラシで巻くことで、画像のようなお洒落な有村架純さんの前髪が完成です!

以上で前髪のセット方法・作り方は以上です。

髪型はレイヤーカット?パーマ?前髪なし?ダサい?

髪型はレイヤーカット?パーマ?前髪なし?ダサい?

コチラから

最新の髪型はボブでcm?ショート?ミディアムボブで前上がり?

最新の髪型はボブでcm?ショート?ミディアムボブで前上がり?

コチラから

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.