松岡茉優の髪型はパーマでセットやオーダーの方法は?画像?美容院?

Pocket

今回は、松岡茉優さんについてご紹介していきます。

スポンサードリンク

髪型はパーマ

ウチの夫』の松岡茉優さんの髪型は、

ボブとミディアムの中間のボブディにウェーブパーマのスタイル♪

ボブディにプラスしてウェーブをかけているので、お洒落度が凄く増しています。

ふんわりとしたウェーブで女性らしいスタイルの松岡茉優さん。

松岡茉優さんといえばこの髪型をイメージする人も多いのではないでしょうか。

ウェーブパーマでおでこをしっかりと出しているので、好感度が高い髪型です。

最近の松岡茉優さんの髪型で特に人気なのが、「ウチの夫」でのボブディパーマです。

上の画像は下を向いていて分かりにくいかもしれませんが、なんとなく雰囲気が伝われば幸いです。

こんな可愛いボブディパーマの髪型は、凄く可愛いと評判です。

松岡茉優ちゃん可愛い!急に髪を切りたくなってきた。

こんな声が色々なところから聞こえてきます。

そんな彼女の髪型になる方法を詳しく解説していきましょう!

ボブディパーマのオーダー方法

まずパーマをかける前には担当の美容師さんに画像を見せて、

こんな感じにしたいんですけど、大丈夫ですか?と必ず確認してください!

自分の顔の形にあったパーマをかける必要があるので、美容師さんへの相談は欠かせません。

松岡さんのパーマはある程度の長さがないとできないので、気をつけてくださいね〜。

現在ロングの方なら、問題なくパーマをかけることができますよ(^o^)

ある程度の長さが必要になります。

また、前髪が長くない方でも、「このパーマに合う前髪で!」とオーダーすれば大丈夫です!

松岡茉優さんのボブディヘアはボブより長く、ミディアムより短い長さ。

スポンサードリンク

レングスは肩にかからないくらいの長さで全体的にやや重めにしているのがポイントです。

毛先にまでレイヤーを入れるのではなく、毛先は重めにしています。

松岡茉優さんは前髪をサイドに流すおでこ出しスタイルが基本ですが、

前髪は眉上に少しかかるくらいの長さにする斜めバング

松岡茉優さんは7:3パートが基本スタイル

上の画像はおでこをしっかりと見せているので、凄く清潔な印象を受けます。

女性に対して清潔という言葉を使っていいのかどうか分からないですが(笑)

松岡茉優さんのパーマは強めのしっかりパーマがポイント。

ふんわりとしながらも、きっちり波打つように少し高めから強めに巻いてもらいましょう。

強めにパーマを巻くことで、しっかりとメリハリをつけているということですね。

自宅で手軽にパーマをセットするやり方は?

自宅で松岡茉優さん風のウェーブパーマを作るときは、

カールアイロンを使ったほうが柔らかいニュアンスを出しやすくなります。

カールアイロンを使うことで、しっかりとセット出来るようです。

松岡茉優さん風ウェーブパーマのようにしっかりめにしたい場合は26mmを使います。

ゆるっと柔らかくしたい場合は32mmがおすすめです。

松岡茉優さんのパーマの髪型を完璧にセットしたいなら、26mmがおすすめです。

パーマをセットするやり方は?

先ほど紹介したカールアイロンは、手軽にパーマを楽しむためのセット方法ですが、

すでにパーマを美容院でかけている方は、もっと手軽にセットすることができます。

①水スプレーなどで髪を濡らす。

②ムースを付ける。

③弱風のドライヤーで乾燥する。

④程よく髪をほぐして、ケープなどスプレーで固定する。

この4つの手順を踏むことで、簡単にパーマをセットすることができます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.