安室奈美恵の髪型はボブ?ロング×ポンパドールヘアのやり方やセット方法!

Pocket

安室奈美恵の髪型を見ていきます。

スポンサードリンク

髪型はボブ

ボブってかなり可愛いですよw

ブルゾン風ショートボブ

普段は長い髪が印象的な安室だが、この日は前髪ぱっつんのボブのヘアスタイルに。

今日は…35億」とコメントし、ブルゾンの“withB”との“キャリアウーマンネタ”のような、

おなじみのキメポーズを披露した。

デビューしたての頃に戻ったような安室奈美恵さんのボブの髪型ですが、尋常じゃないくらい可愛らしいですよね。

勿論、反響が半端ないくらいありましたが、それも当然と頷ける髪型画像です。

ボーイッシュなショートボブ

ストレートのショートボブ。顔周りにレイヤーが入って自然な印象。

来年で芸能界を引退する発表をされた安室奈美恵さんですが、

随分若い頃のショートボブの髪型画像です。

ロングの印象が非常に強かっただけに、ボブの髪型は新鮮です(^-^)

こちらのストレートボブは、前髪が眉毛を超えるくらいの長さで小顔効果がとても強烈です。

ブラウンカラーの色合いにしているので、優し気な印象が伝わってきます。

ひし形シルエットボブ

落ち着いたカラーで前下がりのボブは、

スタイルを良く見せてくれる王道のひし形シルエットに。

ひし形シルエットは、顔を美しく見せる髪型の黄金比と呼ばれており、

安室奈美恵さんの美しさをしっかりと際立たせてくれる髪型です!

アルバムや雑誌のボブヘア

『namie amuro LIVEGENIC 2015-2016』の安室奈美恵さん。

ガーリーなイメージのあるミディアムボブがマニッシュに仕上がっていてカッコイイです!

マニッシュなミディアムボブというのは、

男性っぽい格好良さがあるミディアムボブヘアという意味ですが、

安室奈美恵さんの場合はどんな髪型にしても似合います!

スポンサードリンク

アルバム『genic』のジャケット写真撮影時の安室奈美恵さん。

ショートレイヤーボブと濃い目の口紅がマッチして、大人の雰囲気を醸し出しています。

ショートボブの髪型は、美しさより可愛らしさを意識していますが、

安室奈美恵さんがショートボブにすると色っぽい大人の美しさが出てきますよね!(^^)!

2009年発売のアルバム『PAST<FUTURE』ジャケットの安室奈美恵さん。

ミディアムボブの髪型にスパイラルパーマを掛けて、

まるで海外女優の様な風格が感じられる安室奈美恵さんです。

雑誌『Numero Tokyo9月号』に登場し、表現者としての挑戦について語ったときの安室奈美恵さん。

小顔に見せるひし形のショートボブですが、

様々なボブの画像の中で1・2を争うほど可愛い髪型画像だと思います。

安室奈美恵さんのシングル曲『LOVE GAME』のプロモーションビデオの時の髪型です。

重めの印象を受けるストレートのショートボブで、前髪をきちんと眉毛で揃えています。

今となってはほとんど見ることが出来ないショートボブですが、

昔の安室奈美恵さんのボブ画像も非常に可愛らしいですよね!

ロング×ポンパドールヘアのやり方

安室奈美恵さんの髪型の中でも、

特に人気のあるロング×ポンパドールヘアのやり方についてご紹介していきます!

ポイント①:レングス

ロングヘアは髪の長さが長い分、様々なアレンジがしやすい髪型です。

ロング×ポンパドールヘアの髪型にするには、やはりある程度の長さが必要になってきます。

胸に届く位のロングレングスがポイントになりますね。

ポイント②:ウェーブ

コテやパーマを使ってウェーブを付けることが大切です。

緩やかで大きなウェーブを付けて、女性らしい印象を与えるようにしましょう。

ポイント③:前髪

安室さんはどんな髪型をしていても、前髪はアップでおでこを出しています。

最後のポイントが前髪です。

安室奈美恵さんのロング×ポンパドールヘアでは、前髪でおでこを隠したりしないような髪型になっています。

おでこを出すことによって、爽やかでハッキリとした印象を与えることが出来ますね!

ポイント④:髪色

安室奈美恵さんの髪色は、トレンドに流されることなく、常に明るいアッシュブラウンの色を選んでいます。

イエロー系やレッド系など、明るい印象を与える髪色にするようにしましょう!

アレンジした髪型画像?前髪あり?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.