オダギリジョーの最新の髪型は格好いいショート?パーマ?セット方法?画像?後ろ?

Pocket

今回は、オダギリジョーさんについてご紹介していきます。

スポンサードリンク

髪型は短髪ショート

大人っぽい雰囲気が漂う『センター分けヘア』。

オダギリジョーさんの場合は黒髪なので、より大人っぽく見えますよね。

常に時代の一歩先を行くヘアスタイルをしているオダギリジョーさんですが、

こちらのセンター分けのショートの髪型も色気が漂う格好いい髪型になっています。

髭も生えているし一見不潔な印象を受けがちなんですが、

オダギリジョーさんだからこそよく似合っている画像ですね!

この時のオダギリジョーさんはナチュラルな『ポンパドールヘア』です。

『ポンパドール』は前髪をリーゼントのように丸く整える事を言います。

こちらの画像は、ショートの髪型とは言えないですかね…

「ポンパドールヘア」とは、今で言うと「リーゼントヘア」のことですね。

真正面から見るとこのような感じの髪型になっています。

男性でロングの髪型が似合う人はなかなかいないかと思いますが、

オダギリジョーさんはバッチリ似合っていますし、海外でも人気の髪型となっています。

オダギリジョーさんと言えば、

深めツーブロック』のイメージが相当強いですよね。

この髪型が世間では賛否両論だったのは有名な話しです。

でもこの髪型・・・深めに刈り上げられたサイドと、

長めのトップスとのバランスが絶妙で、めっちゃお洒落なんですよ。

確かに、ショートのツーブロックがとても独特(笑)ですよね…

頭の上に髪の毛が乗っているような印象を受ける画像です。

しかし、こちらのショートの髪型画像はとてもお洒落ということで海外では大人気なんです。

こちらのショートのオダギリジョーさんは、髭も抑えめで前髪を作っています。

個人的には、こういうショートの髪型のほうが格好いいと思うのですが…

こんな色気のある男性がいたら、もうたまらない(笑)ですよね!

トップにボリュームがあり、ワックスで動きを付けている髪型はすっきりとしていますよね。

前髪を多めに持ってきて横分けにしているのはワイルドでおしゃれですね。

色気が半端ないことになっているオダギリジョーさんのショートヘアです。

長めの前髪が目にかかるくらいになっているので、

どこか暗めの印象を与え、黒っぽい衣装やオダギリジョーさん自身の雰囲気とマッチしています。

オダギリジョーさんが出演する雪印メグミルクの最新cm「ボトラッテ」の髪型です。

ショートの髪をジェルで後ろにするオールバックの髪型ですね。

とても格好良く決まっています!

髪型はパーマ

スポンサードリンク

サイドと根本は抑えられてるけど毛先は踊るように跳ねてるセットってすごくいいですね!

とってもワイルドなショートパーマの髪型画像です。

オダギリジョーさんにしては珍しいショートの髪型ですが、やはり中央部分は浮いてます(笑)

オシャレメンズ鉄板のイケメンセットですね。

痛みがちなセットですが、毛先までのツヤがあってこそイケメンなので、

毛先までしっかりとツヤを出していきましょう。

お洒落ショートパーマのオダギリジョーさんの画像です。

ポイントとなるのは、乾かす際にヘアオイルをなじませて乾かすことです。

少しウェット感を残して乾かした後に、ジェルワックスで髪全体のセットをしていきます。

横から見ればはっきりとわかりますが、トップが長めの非常にセットが難しい髪型です。

全体的に動きのあるショートパーマですので、髪を浮かせるためのドライヤー作業が欠かせません。

セットをする際は、セット力の高いワックスでしっかりと整えた後、スプレーで完成です。

オダギリジョーさんらしい、長髪パーマスタイルです。

前髪はセンターで薄く分け、サイド部分だけ残し長い髪を後ろでまとめます。

残したサイドの髪のパーマを出して完成です。

オダギリジョーさんと言えば真っ先にこちらのロングパーマの髪型が浮かびます(笑)

それくらい、強い印象を残すお洒落なパーマの髪型ですね。

ロングの髪型だと不潔な印象を与えかねないですが、

おでこを出すこととパーマをかけていることでお洒落で清潔感のある男性になっています。

ドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」に出演した時の髪型です。

原作の登場人物にそっくりでパーマが印象的です。

個性的な髪型をするオダギリジョーさんですが、どこかやさぐれた感じがとてもいいです。

ひげを生やしてワイルドな感じを出しつつも、ミステリアスな雰囲気です!

髪型のセット方法

オダギリジョーさんのヘアスタイルの特徴は『深めのツーブロック』です。

サイドの刈り上げ部分はバリカンで3mm〜5mmでカットしていきます。

サイドの刈り上げがオダギリジョーさんの髪型をセットする上で一番重要になります。

セット方法については以下のようになります。

  1. 最初はドライヤー作業です。基本はつむじから放射状になるように乾かします。

    完全に乾ききる直前に右から左に流れるように風を当てます。

    握るようにして乾かすとアイロン作業が楽になります。

  2. 次はアイロン作業です。ストレートアイロンでクセ毛のような質感を作ります。

    緩めのカールを作るつもりで手首を返しながら滑らします。

  3. その次はワックス作業です。

    ツヤの出ないドライで柔らかくないワックスを全体に馴染ませます。

    握るようにして付けたら、整えすぎずにシルエットを調整します。

    ひし形をイメージして形だけ整えたら、前髪の毛先に少しだけワックスを付けます。

  4. 最後はスプレー作業です。全体にまんべんなくスプレーしたら完成です。

以上でセット方法の解説を終わります!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.